友はいいもの

勤め人だった頃(もう三十年以上も前)の同僚ふたりが来てくれて、会食のあと、桜淵公園を散策しました。桜は、一昨日の太陽で、一気に満開です。

 

振り返れば、1年365日、フル回転の日々……。若かったとは言え、お互いによくやったよね、頑張ったね、と健闘を讃え合いました。私たちは、言うなれば戦友です。今回来られなかった人たちも含めて、みんな、ド根性のある女性たちでした。

(私が、一番早くリタイアしたんですけどね。😅

仕事で得たものはいろいろありますが、今でも、こうして会って語り合える友を持てたことが、最大の財産かもしれません。何でも言えて、何でも温かく受け止めてくれる、有り難い人たち。感謝、感謝、です。🙇

 

三人に共通していたのは、今がいちばん楽しいってこと。やりたいことをして生きていますからね。これからも、みんな、ずっと健康で、毎年会えますように。🙏